ショヘビバ FACTORY

ブログ名は「なるほど!と知って価値のある知識を生み出す 工場(Factory) のようなブログにする」という意味です。

運動なし!食事制限なし!飲むだけダイエットとは?

f:id:shoheibieber0711:20190502113840j:image

 

3ヶ月体脂肪率9%減

のカンタン飲むだけのダイエットをご紹介します!!

 

まとめてみたので見てみて下さい。

 

何を飲むかというと、、、

ホエイプロテインです!

ホエイというところがポイント!

 

人は自分の体重×1.6g のタンパク質を摂ることがいいとされています。

 

体重60キロの人なら、60kg × 1.6g = 96g

という計算になります。

 

飲み方は、一日の1食目に摂るのがいいようです。

 

そうする事によって、1日の食欲が抑えられ結果的に体重が落ち、体脂肪が減るようです。

 

なぜ食欲が抑えられるのか。

 

人間は 総摂取カロリーの15%はタンパク質で摂らないと食欲がおさまらないから、逆にいうと

十分にタンパク質を取れれば食欲を抑えられるということです。

 

言われてみると、筋肉など 人間の体を作るための栄養素であるタンパク質が必要な分

とれないで食欲がおさまっちゃうと 食べないから 体が作れない一方ですよね、、、笑

 

女性だと筋肉つき過ぎない??

プロテインを摂ると、女性だと筋肉がつきすぎて逆に太くなっちゃうかも、、、なんて思う方もいるかもしれませんが、いいえ、そんな事はありません。

 

女性ホルモンが多いので 筋肉がつきにくく、なんならホエイプロテインを飲む事によってより引き締まります。

 

男性なら男性ホルモンが多いので筋肉を大きくする事が可能です。

 

運動もした方が良いんじゃないの??

 

と言われるかもしれませんが、

 

その通り、運動も併せてするともっと良いです。

夏前に早く体を引き締めたいときは ホエイプロテインを取りながら ゴリゴリ筋トレやジョギングをするといいです!

 

しかし、このダイエット方法は運動しなくても、 普段通りの食事をしながらでもOKで、食欲がおさまるので過食を避けられ、 必然的に体脂肪は減っていくのです。

 

ソイプロテインでも悪くはないらしいですが、ホエイプロテインの方が効果大です。

 

ホエイプロテインとは、乳製品から作ったプロテインです。

f:id:shoheibieber0711:20190216112624j:image

 

また、筋トレ後にプロテインを摂取する方がいいという情報がよくありますが、

筋トレ前でも問題ないそうです。

 

筋トレ前と後で 分けて飲むのもアリです。

 

痩せたいなぁ、、、と思ってるけど、運動するのが億劫なあなた、 ホエイプロテインを飲むだけなので  試してみては??

下手にダイエットサプリメントを高額で買うよりいいですよね。